哲学講義

仇櫻堂日乗

【まえがき】会社勤めの傍ら、趣味で文章を書いています。私の日常での出来事や考えたことに加えて、読んだ本、鑑賞した美術などの展示、コンサートや能楽公演の感想、それに小説などの作文を載せます。PC表示ですとサイドバーに、スマホ表示ですと、おそらくフッターに、検索窓やカテゴリー一覧(目次)が表示されますので、そちらからご関心のある記事を読んでいただければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

新婚旅行のこと

 
●新婚旅行のこと
 
■新婚旅行はやっぱりヨーロッパへ

 

 メリーーーーーーークリスマーーーース!!!!!!

 皆さん、今年のクリスマスはいかがお過ごしですか。

 私は学生時代から10年間付き合った彼女と今年、結婚、勤務先から長期の休暇をいただいて、欧州へ新婚旅行に来ています。

 

f:id:crescendo-bulk78:20181223101317j:plain

 

 フライト時間は長いですが、旅先で楽しくすごすために、しっかり睡眠を。

 機内食もなかなか豪華で美味しかったです。

 

f:id:crescendo-bulk78:20181223101514j:plain

 

 花の都の庭園には、こんな可愛らしいトピアリーが。

 僕たちを迎えてくれました。

 

f:id:crescendo-bulk78:20181223101519j:plain

 

 朝焼けに染まるエッフェル塔はパリジャンの誇り。

 塔からの眺めもサイコーでした。

 

f:id:crescendo-bulk78:20181223101507j:plain

 

 横文字の新聞、何が書いてあるのか、僕にはさっぱり。

 妻は英語、フランス語に堪能です。

 

f:id:crescendo-bulk78:20181223101544j:plain

 

 色付いた銀杏並木も素敵。

 この道を何人ものアーティストが歩いたと思うと、感動です。

 

f:id:crescendo-bulk78:20181223101338j:plain

 

 高級アパレルブランドでショッピングも。

 妻にプレゼントをしました。

 

f:id:crescendo-bulk78:20181223101552j:plain

 

 街並みも、道行く人も、何から何までお洒落。

 歴史を感じさせる土地です。

 

f:id:crescendo-bulk78:20181223101523j:plain

 

 当たり前ですが、ビッグベンが示すのはロンドンの時間。

 日本とは流れる時間が違うのかも。

 

f:id:crescendo-bulk78:20181223101320j:plain

 

 そんなこんなで、妻も大満足でした。

 

 

 

 

 

 

 という感じの記事を、来年書く予定です。お楽しみに。

 そのために必要な学生時代から10年間付き合った彼女が、いまのところいません。でもきっと、僕が気が付いていないだけで、世界のどこかには僕と10年間付き合っている彼女がいる可能性があります。お心当たりの方はお気軽にご連絡ください。

 よろしくお願いいたします。

 

■写真撮影地

 

羽田空港、2014

池袋駅西口、2018

赤羽橋駅近くから見た東京タワー、2018

④代々木駅近くの雑居ビル、2018

千駄ヶ谷駅近く、2018

⑥ステラマッカートニー青山、2018

⑦銀座奥野ビル、2018

NTTドコモ代々木ビル、2018

⑨上野のこわいパンダ、2017

 

 

 ●天皇誕生日のこと

 

 私はぎりぎり平成生まれで、生まれてこのかた、天皇誕生日と言えば、12月23日であった。来年、予定通りであれば、今上天皇はご退位なさり、天皇誕生日は新天皇の誕生日となる。平成最後の天皇誕生日、皆さんはいかがお過ごしでしたか。間違っても私と同じように、こんな妄想日記を書いたのち、有馬記念に突撃するような、退廃的な一日をすごしてはならない。絶対にだ。

 

 末筆ながら、天皇陛下、御誕生日おめでとうございます。